2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

らくがき

今年の初らくがき

喪中につき、なんとなく元日のエントリーを外しましたが
新しい年を迎えてリフレッシュを志す気持ちは皆様と同じ。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

blog20150102

も、もうちょっと追求すればよかったかな…;

リフレッシュついでに、昨年12月から「マンガ読もっ!」 サービス終了に伴い
本宅のマンガがリンク切れしていたのを一部修正しました。
復活したマンガは、DreamTribe のビューアーをお借りしています。

実は昔、DreamTribe に登録していて、本来そちらがわのリンクを
載せていたのですが、「全面リニューアル」と銘打って閉鎖した期間が
あまりに長かったので、「マンガ読もっ!」 様にリンクを移していまして。
てっきり、リニューアル完了と共に登録も消えたかと思っていたら
まさかのログイン可能でびっくりだ!

リニューアル後のDreamTribeは、マンガの投稿年度が表示されていて
あまりの古さに恥ずかしさMAXでございますよ…。
というか、それを言うなら自サイトの作り方があまりにもアレなので
ほんとに恥ずかしすぎて逃げたい   il||li _| ̄|○ il||li

… というわけで、まずはマンガ的な何か、その次にサイトの直し、
というような目標で今年を過ごしたいと思いまーすー。

さて、と…

ネットやめたんじゃないかって?

いえ、やめてないです一応…。
まったく更新は無くても、ログインはしておりました…はい…。
更新もないのにログインして何すんの? というと
他のSNSで見せる用の画像を、こちらのブログにアップしておったのです。
そこではポツポツと更新しないでもなかったのですよねー…

で、このたびそのSNSが終了することになりましてね! てへへへ!
もう何度目の終了か忘れましたけれども! 諸行無常ですよね!

まあ、そんなことがあった場合でも、「自分が責任もって消せる/残せる場所」に
画像を置いておく(SNS側のストレージに置かない)のは
なんとなーく気の持ちようが楽な気がいたします。

そんなわけで自宅に戻ってきて、年末に向けて片付けでもしようかなと
思う今日この頃なのでした。
これまでにもまして意味不明かつ個人的なブログになりそうなんですが
それでこそ元々の意味での「ブログ」であります… ははは…。

この頃私事都合&貧血でくじけて描けなかったので
1日まるまる寝て過ごしてから精神統一をめざして模写

絵を描くときのBGMは、だいたいプログレっぽいのですが
今日はとてもビートを聴く元気がなくて、初音ミクの「Ω」をエンドレスで…。
いや、初音ミクの…じゃなくて「ATOLSの」っていうべきかしらここは。

今から次の連休を楽しみにしている

仕事の時刻がせまってる…。
ああ、もうすぐ仕事用のPCをスタンバイしなくちゃ。
夜中の何時、朝の何時、ってなタイミングで、時刻指定でやっつける
仕事があってですねー。

それだけのために出社するのは回避させていただいて
家からそっとやっつけることになっております。 ありがとうVPN。
…いや、違うぞ。 VPNに感謝するのは間違っとる。
VPNを使ってまで仕事をやっつける状況には怒っていいんじゃないか?

と、いうのも独り言です。
実際には怒りもせんで粛々とPCの準備をしております。
たぶん…、GWの後半は休めるんじゃないかな…。
何もなければたぶん。
脇におかれたバックログを見逃して貰えている間はたぶん。
はー、真面目すぎるね私ってばさ。

でもやっぱり休憩って大事じゃない?
お休みダイスキー。

…っていう馬鹿ならくがきをやってましたよ → 
少し気が済んだので、また時間が訪れたら漫画の続きができそう。

 投票ボタンです…おもしろかったらポチリと >> にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ

昨年の絵とSNSのブログ

お正月気分ちゅうのは、なんというか魔法みたいなもんで
「この調子で頑張ればバンバン描けるんじゃね?」 と、
ごくごく真面目に予想 (そう! 希望でなくて予想!)
してみるわけですが、そうは奈良の鹿見物。

え、もう1月が終わるの?
ってなっちまうのですよねぇ……。

今月の成果は、らくがき数枚と、別途リハビリで仕掛かったネームまで。
らくがきといえども、描いてみたら「ほぉ」(死語)のひとつも欲しくなって
せっかくブログがあるのに、他のSNSへ置いてきてしまいましたよ。

自分のブログには、別途その絵の説明とか反省とか絵に至る経緯とか
そんな個人的な内容を書き留めておこうかな? と思ったのですが
私にそんな器用なことができるわけがなかった ^^;;

というわけで、絵の置いてあるコーナーはこちらです。 (全公開中)
http://mangayomo.com/blog/nowanowa/

ネットからいなくなっていた昨年の間に練習したものも
ぽつぽつ交えながら載せてゆきまっす。
画像そのものは、当ブログのファイルスペースからのリンクなので
また万一SNSがどうかなりそうになった際は、まぁ可能な範囲で
こちらへ復帰してゆける(かも) と思いますー。

 投票ボタンです…おもしろかったらポチリと >> にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ

考え事のかわりに模写

3月などなかった!

… なんてね。
ちゃんとありましたけど過ごし方が悪かったのです。
毎月こうなる自分の駄目っぷりがあまりに疎ましいわけですが
クリスタを開いて落ち込む前に模写に走ってみました。
ほら、ピアノだっていきなり弾く前にハノンから… ってさ…。 心の声がさ…。

Blog20130331

残念くん(名前つけろ!)の着る服を探していたときの元ねたです。
ほんとのお兄さんは口髭をはやしていたんだけど
なんとなくログアウトしました。 モデルのお兄さんスタイルすごい!
模写って何も考えなくていいから楽だなぁ。

でも、ブックマークのつけかたを間違えたか何かしてしまって
この服が売り切れた後のサイトアドレスがわからなくなりました…あうう。

…4月はなくさないぞ。 なくしたらもう泣く。

 投票ボタンです…おもしろかったらポチリと >> にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ