2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 3ヶ月で洗脳されそう…か? | トップページ | 体力っ »

もう滅多に見ないと思ったら

「電源つけたら、固まったんだけど」
と聞いて、ああPCがどうかしたのねと思い、ちらっと苦笑する程度で
次の確認項目がアレコレ流れ出す程度には、故障事案に
通りすがっとります。

「いや、今は動くんだけど、さっき固まってたの」
とは利用者の弁。

どれどれ…? とネットワーク越しにイベントを見てみたけれど
特に異常は記録されてないような。

じゃあ、一度シャットダウンして再起動してみましょうか?
あと、お昼休みにディスクのチェックもしますね?
と続けて、最初からのイベントログを見てみたけれど
やっぱり異常はないような。
普通に起動して普通にログイン待ちしてますよ、と言っとります。

でも、利用者のところまで訪れると、ログイン画面が出ていない。
マウスを動かすと、エクスプローラーが異常終了から再起動して
なんとなく動くようになってみたり。
「で、こんな感じで動いたり止まったりすんの」 と言った矢先に
マウスも固まって本当にフリーズ。

ふぅーん。 じゃあ…
と、ここで 「もしやアレか」 と思って蓋を開けたくなった御方。
あなた様は大分前からパソコンを扱っていらっしゃいますね?
そう。 開けてみて、探してみると、そこにはアレがありました。
コンデンサ膨張 /(^o^)\

膨れてますねぇ。 ちょっと隙間が開いちゃってますねぇ。
いや~、たしかにそのパソコンも新しくはないんだけど
なんかいっそ懐かしいというか…。

« 3ヶ月で洗脳されそう…か? | トップページ | 体力っ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 3ヶ月で洗脳されそう…か? | トップページ | 体力っ »