2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2015年3月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年4月

現在気力をためております

あ、気がついたらGWが今まさに始まりかけているんでしたっけ。
世のお仕事は色々あれど、この期間がお休みっていう勤め人の方は
少なくないはず。 私もまぁだいたいそのお仲間だったはず。

今年は全ツッパ(←誤った比喩表現) ですけど!
家は帰って寝るだけですけど!

下手したらその翌週もやばい感じなので、体調維持に気をつけるべし、なんですが
ほとぼりがさめたらしばらく失踪してやんよ ><
っていう決意を心の支えにしてGWを過ごします。

そういえばComicStudioの販売終了告知が出ましたね…

「いつでもコミスタに戻ればいいさ」 と思いながら他のソフトを使うのは
楽しいものでしたが、やはりこの日は来てしまうんだなぁ。
そのうちデータ変換しなくちゃ……。

ホットスペアをつけといた自分エライw

おひさしぶりで~す~
ちょ…っと勤めがきびしくて… 先月と今月はかなりダメで…
普通の時だと、休日つぶしたらすぐ近辺で振替の休みをとるんだけど
今回はそれもダメでふおおあうう。

…っていう時に、更にピンポイントで後ろから撃たれるような
不運に見舞われるのか! 

…と思いきや、安全装置に助けられて
すごく助かったよ嬉しかったよっていう話です。

+++++

んで
ある日どっかのサーバーの1本のディスクが壊れましたw
故障ランプが点灯します。 電話鳴ります。 交換手配しまーす。
これだけなら普通の残ぎょ… いや通常の例外業務ってだけですが
ディスクを持ってきたサポートのお兄さんいわく。
「隣のディスクも駄目です」

…サーバーあるある!

ちょっと気を抜いたサーバーだと、この時点でもう駄目です。
起動しない、業務止まる、バックアップからの復旧までお待ち下さい的な
コンボが発生して四面楚歌に陥るんだけど…、
そんなこともあろうかと!
このサーバーにだけはホットスペアを積んでいたんだ…!
ディスク代もサーバー代も高かったけど稟議を頑張っといてヨカッタ…。

ありがとう保守契約!

というわけで、残業と四面楚歌を回避できてサービスも止まりませんでした♪
ていうか、誰も故障に気づかなかったので褒めても貰えなかった coldsweats01

Blog20150412

えー、これだけだと 「はぁそうでっか」 なので、続きコーナーで
いかにもお金のなさそうな会社の買い物記録的解説を補足です。
お金持ちの会社の人たちは優しくスルーしてね。

続きを読む "ホットスペアをつけといた自分エライw" »

« 2015年3月 | トップページ | 2015年6月 »