2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 静かなお正月にするかな | トップページ | カラープロファイルを初めて意識した日 »

そうか、PowerTone素材集って…

コミスタからクリスタに移行してもう大分たつのですが
いまだ時々、
「あれを使いたかったのに、コミスタのあそこに入っていたアレ、あの…」
ってなって立ち止まってしまうことがあります。

今回のアレは「PowerTone素材集」。 便利ですよね~。
きれいなグレースケールトーンには大変助けていただいたもんです。
んが、これがどうやら普通にクリスタに移行しただけだと
見つからなくて使えない…。
利用ガイド を見ると、PowerTone素材集は「今後対応予定」って…。

なんだよー ヽ(;`д´)ノ  移行させてくれよー ノ`Д´)ノ = ┸┸
って叫ぶ前に検索してみたら、今は部分的にコンバートできるんですね。
部分的に…。 「MM04」と、「MM08」の空までは確認できてます。
記載の食い違いに少々悩みましたが、結局のところ
CLIP STUDIO の設定メニューから、「別売りトーン素材集のコンバート」
でした。

失礼しましたー! 待っててヨカッタ!
他の素材もコンバートできるようになるまで待つよ!

…ただし。
コミスタの時と同じ感覚でトーンが探せると思うべからず。
「PowerTone素材集」というフォルダが出来るわけではなくて
素材が別のカテゴリに所属させられてしまうんですね。
これに気づくまでにものすごく時間かかった…ゥゥ

Blog20141214

今回、本当に使いたかったのは 「MM09」の織物柄だったので
問題は解決していないわけですが…
仕方ないのでまあいいや…。
トーン貼ってないで自分で努力しろよってことですね。

あー、「トーンゆがみ」がしたいなぁ…(チラッ)
「球面変形」に助けてもらいたいなぁ…(チラッ)

バージョンアップ待ってます!

« 静かなお正月にするかな | トップページ | カラープロファイルを初めて意識した日 »

たまには絵」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 静かなお正月にするかな | トップページ | カラープロファイルを初めて意識した日 »