2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 休暇中なう | トップページ | 梅雨が近づいてきましたね »

「パッド指」ってあるのかな?

昔、「Wii肩」 っていう冗談みたいなニュースがあった気がします。

任○堂のWiiが発売されて間もない頃、どっかの海外の人々が
Wiiに熱中しすぎて慢性的な筋肉痛だの肩痛だのになったから
そんな危険なメーカーは訴えて補償させよう、 …みたいな coldsweats01

なんだそれ(笑) って、そのときは思っていたんですが
勤め先でたくさんのiPadを次々と検証して設定し続けている今、
そんなニュースのことを妙に思い出します。

タッチパッドの摩擦で、人差し指がイタイ……。

スマホとかタブレットとか、ノートPCのタッチパッドって
ちょっと熱いですよね。
で、都合により続けざまにスリスリしてると、どうもこの
熱というか、摩擦というか、表面に触れているのが
だんだんつらくなってきてですね…。
さりとて相手がタブレットだと、キーボードに逃げるわけにもゆかず
ひたすら指を使うのみ。
うーむ痛いんですけど。 指をとりかえても全部痛くなるんですけど。
走査線の凹凸まで感じられるような気がする… sweat02

まあ、なにごともやりすぎはイカンっていう普通の話ですよね。
設定がつらいのでペンかキーボード買っていいですかって言ったら
承認してくれるんだろうか。

 投票ボタンです…おもしろかったらポチリと >> にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ

« 休暇中なう | トップページ | 梅雨が近づいてきましたね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 休暇中なう | トップページ | 梅雨が近づいてきましたね »