2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« べ、別にブログから逃げたわけじゃないぞ! +お詫び | トップページ | 今から次の連休を楽しみにしている »

珍しく閑散とした待合室体験

うおお…。 なんかもう、いつが何曜日なのかわからなくなってきたお…。

眠って起きたら月曜日か火曜日の気がするし、出社して何か始める頃には
もう週末も近くて時間が残っていない気がするし、食事を取らないまま
遅くまで席についていると頭がボンヤリ熱くなってイヤな感じだし…
これが5月の決算まで続くとかもう。
せっかく休みがあっても1日眠っちゃうとかもう。

ところでこの間、花粉症の薬が切れたので病院に行ってきやした。
いつも超満員で、待合室でグッスリ寝る算段をこいていたら
これがなぜか、ものすごいガラ空き状態。
だ、誰もいない…。 なんだこれ?
あまりに誰もいなすぎて、看護婦さん達が暇そうに雑談してる…。

この病院なんかあったの?
と、聞くわけにもゆかず、帰宅してやっぱり爆睡したわけですが(おい)
後々から考えてみると1点だけ思い浮かびました。
もしかして消費税かな、これ。

3月までにできるだけ薬なり診察なりをすませてしまった人が
多かったので、4月頭にノコノコ訪れる人は少なかった、とか。
もしそうだとしたら、やだー。 私賢くないわー。

なんか雑談ですんません(汗)

 投票ボタンです…おもしろかったらポチリと >> にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ

« べ、別にブログから逃げたわけじゃないぞ! +お詫び | トップページ | 今から次の連休を楽しみにしている »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

花粉症ですか…;; おだいじにーってわけにいかないのがつらいですね。
お薬駆け込みあったらしいですけど、この四月から薬価見直しにより
お薬によっては逆に安くなる場合もあるらしいですよーよー

りありさん…! お久しぶりです。コメントありがとうございます。
ひっどい遅いお返事になりもうしわけありません ><;;

> 逆に安くなる場合も

そうなんです。 この日は診療代も薬代も 「ん?」 という感じで
思ったほどでもなく、かといって前と比べるわけでもなく
(いや、そこは比べようよ…) 意外にお財布に優しい通院になりました。
もうすぐ、もうすぐ花粉シーズンも終わるんだ…! もうすぐだ!
と自らを励ましつつ、貧血の薬も一緒にもらいつつ過ごしておりますー。

ところでうちのコーヒーは週に一度だけミル挽きで飲むのですが
注水手段は残念ながらコーヒーメーカーです…;
細いケトルいいですね。 やっぱり美味しくなるでしょうか? happy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« べ、別にブログから逃げたわけじゃないぞ! +お詫び | トップページ | 今から次の連休を楽しみにしている »