2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

長く感じた1週間

週末は良い天気に恵まれ、ちょうどよい漫画日和でございました~
…なんて言ってみたい。 ウソです。
ほんとは昼ご飯を18時に食べて、晩ご飯を22時に食べてました。 職場で。
なんだそれ 

えーまあ、細かいことはもういいです…。 あと1週間あるので…。

他のウィークデーもあまり大差ない感じで、お肌と健康に悪~い夜を
過ごさせて戴いておりましたが、そんな中でちょっとだけ驚いたこと。

夜、まだ帰宅できずに電車で移動していたら、普通と違う
社内アナウンスが流れたわけです。
最近の電車は駅案内だけではなくて、マナー向上や犯罪防止を
訴えたりして、えらくアナウンスが長いことがあります。
その日も同じと思って、無意識に聞き流していたらですね……

「ところで、みなさま」

と、アナウンスが言うわけです。
何か違和感を感じ、運行状況にヤバイコトがあるのか? と思って
耳が 「聞くモード」 になりました。 よし来い、早く言って。

「みなさま、本日は満月となっております」

…… は?
それってどういう…
正直、いろいろと悪い想像が頭をかけめぐりましたぞ。
あまりに突拍子もなかったから。
満月がどうかなって車両故障したのか? 水害でも起きたか? とか。
なんなの? 次に来るのは何なんだ?
と思っていたらですね。

「月が大変綺麗ですので
 お帰りの際は、お楽しみになりながらお帰りください」

と続きました。

…… はあ??
まじですか…

首都圏の通勤電車は、マナーと犯罪防止にプラスして
癒しも広報するようになったんだろうか…。
慣れたら楽しそうだけど、とりあえずその日は凄い違和感だったなあ。
あれ以来、変なアナウンスには出会っていませんが
車内を和ませる効果を狙っているのだったら、また聞きたいかもです。

漫画は… やっぱりこんなかんじ

 投票ボタンです…おもしろかったらポチリと >> にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ

ひさびさに明るい気分の週末

3月。
会社勤めでPCを貸与されている、またはPCを制御している皆様、
WindowsXP をぬっ頃す作業は順調にお進みでしょうか。
私のところは追い込みの最中で大層たいへんであります。
xxx台を50台にするまではまぁ、計画通りというか予想の範囲内でしたが
この最後の50台を各個撃破するのが実に手間暇かかるわけです。
はあ…。

もしかしたら昨日と今日が今月最後の完全な休日かもしれないなー、と
なまぬるいことを思いつつ、ひっさびさに漫画ばかりやっていましたぞ ^^

土曜日7時間、日曜日4時間ちょい… です。
特に土曜日は、「起きたらコーヒーも飲まんでPCの電源つけてみる」
に挑戦しちゃったもんね。 (別に偉くない)
そんなことで気分が少し明るくなるんだから困ったもんです。

でもまだ完成する気がしない。
でもでも日限は日限ってことで取り組んでみないと駄目よね。

なんだこれw

 投票ボタンです…おもしろかったらポチリと >> にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ

ちっとつらいけど目標たててみる

やっとこ風邪がなおった! … はず。

風邪はこわいですのう。
胃腸にきた時期があったので、1.5日間ほどスポーツドリンクが主食になって
はからずも減量しました… が、こういうのはアブク銭のようなものなんで
すぐに元通りでしょうな。

あと、いつもノドが弱くて、風邪のひきおわりには咳がとまらなくなって
夜中でも明け方でも汗だくで咳き込んだので、はからずも筋肉が
鍛えられました… が、こういうのもたぶん疲労物質のほったらかしなので
生活に役立つ筋力などはついていないんでしょうな。

そして、風邪でブレーキされた分の年度末のあれこれは
これから月末まで波状攻撃で襲ってきて、漫画欲や絵欲や休息欲を
音をたてて薙ぎ倒していくんだろうな……。
いや、別に忙しいのは年度末だけじゃないんで、年度が開ければ
組織変更とか決算とか業績とか社員削減とかでグワーっとなって
GWが近づけばアレで、夏はソレで、秋で冬で年末で…

そうして 「時のたつのは早いですねぇ、描けませんでした」
とか言っちゃうのが去年のこと……
であるからして!

ようするに目標がないと駄目なんDAAA!!

ということにやっと気づきました……。
こちらのサイト開設時にはあった時間と体力が、今はない。
そこからスタートしてみましょうかね。
でもって、無いなりのものしか出ないってことを受け入れて、と。
うえええつらい。 これがつらい。 受け入れたくないww

なんだけど、無いなりのお漫画様を4月1週末あたりまでに
作ってみましょうか。
すごい微妙な期限だけど、3月末までがメインで、最後の1週間が
検証とか画像化とかデータ調整とかそういう感じの…… ^^;
ねぇ。

そんなわけでちょっと筋トレして頑張ってくる。

 投票ボタンです…おもしろかったらポチリと >> にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ

風邪なう

なうはもう古いんだぞって、わかってるんだけどね… 

前回の大雪は耐えた。 耐えたと思っていたよ!
でも1週間後の月曜日の朝に、とっても風邪な予感がしてですね。
週末も終わろうという今までずっと風邪… くうー。

水曜日あたりまでは、ねつ・はな・のどの普通の風邪で
進行していたのが、週末から胃腸ムカムカ系に変化しやがりました。
つらい…。

体を縦にしていると、ほどなく頭痛が痛くて嘔吐するあたり、
なんかが自律神経に来てるっぽいんですが。
このブログも、とてもモニタを見ていられないので
寝ながらスマホしたものを最終的にちょこっと編集してるわけです 
明日の通勤がこわい…。 電車で嘔吐とか嫌すぎて乗りたくないわ…。

はあ。
今年の目標は 「もっと気軽にブログ書く」 ですよ野分さん。
困りましたねぇ。

 投票ボタンです…おもしろかったらポチリと >> にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »