2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« フィギュアを選んで視聴猫 | トップページ | 風邪なう »

雪がひどかった

先週末は関東圏に2度目の大雪が滞在しましたねぇ…。

私、土曜日におつとめがあって、重い物をキャリーで引いてゆくことに
なっていたんだけど。 前日からものすごくイヤな予感がしていたんだけど
やっぱりガッカリな目にあったですよ…。

雪国以外の場所で雪が降りまくると何が困るって、まず身の回りでは
「冬装備がない」 ってところが凄く残念ですよね。
朝、わかっちゃいたけどザーザー音を立ててみぞれが降っていて
脛までの雪がザックザクに乱れていて、信号機のある道路なんか
足首までの水たまりがもう一面に波打ってんの。

これがもし雪国だったら、「あっそう」 ってなもんで防水長靴を履いて
アノラック着てフード被ってスコップで雪かきしながら、除雪車さん
早く来てほしいわねー、なんて普通に対処するんだろうけど
いま私が持っているのは、折り畳み傘とジーンズと短靴だけ…。
短靴でどうやってこんな道路に対処しろと(weep
あ、折り畳み傘は数分後に突風で骨が曲がり、折り畳めない傘になった…。

文句を聞いてくれる人がいないので歩きましたけど。
氷水にガボッと足入れて靴もジーンズもガボガボにしましたけど。
つ、冷たい…。
信号で人様の足元を見ると、やっぱり皆さん可哀想な状態に
なっていらっしゃるのね。 デスヨネー。

雪が降って次に困るのは、交通機関が大変残念ですよね。
わかっちゃいたけど走ってないもんね。 ダイヤなんて関係ないよね。
うん知ってた。 関係先には大幅に時間ずらしてもらって、その時間なら
いくら何でもOKだろって時間にして、足元からビチャビチャ音させて
電車に乗ったよー。
しかしこれが走らない。
人を乗せて駅に停まったままで、全然発車しないのね。
まるで私の漫画みたいー、なんて自虐ネタが出そうになるのをさて置いて…

まあそれで、9時に着くはずの場所に、14時半過ぎに着いてみて。
そこから先は重い物を手にするので、貧血との戦いです。
階段ヤメテ。 息が切れるから頼むから坂道かエレベータ造ってお願い。

さすがにその頃には警報も注意報も解除されて、道路の除雪も排水も
それなりに進んでいたので、そっから電車とバスで目的地に行くんだけど
バスの方は1日運休だそうで。 しょうがないのでタクシー。
並んで並んで、皆様大変ですねー、道路も大変ですねーっていうか
くうう痛い。お財布が痛いけど持ってて良かった。

とか何とか苦労して、着いて、開始が遅けりゃ終了も当然遅いでしょ、
って感じで夜中に帰って来ましたぜー。

もうほんと関東圏の大雪ってばサイテー。

 投票ボタンです…おもしろかったらポチリと >> にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ

« フィギュアを選んで視聴猫 | トップページ | 風邪なう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« フィギュアを選んで視聴猫 | トップページ | 風邪なう »