2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« そういえばこんなのも買った | トップページ | 雪がひどかった »

フィギュアを選んで視聴猫

TVを視る猫、というのは時々いるらしいですね。
うちの二匹いる飼い猫のうち一匹が、よくTVを凝視してます。

人間のように娯楽として楽しんでいる、わけはないと思うのですが
どうも視るジャンルが決まっていて、はっきりした指向性があるのですな。
明確にじっくり視てるわ、というのは動物番組。
何かピンと来るものがあるんでしょうか。
かぶりつきでやんす ^^

Dscn1346

これがCMや解説コーナーなどで画面が切り替わると、
興味を失ってどっか行っちゃうのです。

スポーツも結構いけるらしく、今はオリンピックシーズンなんで
フィギュアやスノーボードだといい感じで凝視します。
でもクロスカントリーにはあまりピンと来ないみたい。
アルペンスキーは… よくわからない。

人間が思うに、スポーツ番組を視聴するのは何か獲物的な動きが
おもしろいからかなー、と想像しとります。
動物番組はそれと違う動機で視ているような気もします。
相手が生き物だとわかっていて、興味深く視ているような…。
家猫なので、別の生き物を知っているわけではないのですが。

実際、「ほーら猫がいるよー」 と鏡をみせても
ピクリともしないんだから不思議なもんです。
TVと同様、鏡にも反応する猫としない猫がいるみたいですね。
よくわからないわあ……。

投票ボタンです…おもしろかったらポチリと >> にほんブログ村 猫ブログへ

« そういえばこんなのも買った | トップページ | 雪がひどかった »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« そういえばこんなのも買った | トップページ | 雪がひどかった »