2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 動物病院にて その4 | トップページ | 動物病院にて その5 »

冬毛の季節がやってくる

やっと、日中の気温が30度を下回るようになったような…。

心なしか、P子の胃腸の具合も良くなってきたようです。
それどころか、食欲が増したような…。
はっ。 よく見たら、もう一匹のK子も、猫毛がフッサリしてきましたよ。
大食いの原因は、この大量の猫毛を養うためですかね?

というわけで落書きです。

Blog20121007

いや、ほんとに大変みたいなんです、これ。

肩や胸を舐めたくても、エプロンやマフラーを舐めちゃうわけです。
舐めたいところが舐められないわけです。
しかもその毛が長いので、いくら舐め上げても、舐め下げても、
舌から毛先がはずれずに、猫がひっくり返って転んでます。 まじで。

そして春になると全部抜けるんですよねぇ……。

ただまぁ、それもおそらく健康のバロメータなんだと思われます。
元気なK子は、夏も冬も派手に換毛してくれますが
病院通いのP子は、昔から毛の増減が目立たない猫でした。
今年は増えてほしいな。

投票ボタンです…おもしろかったらポチリと >> にほんブログ村 猫ブログへ

« 動物病院にて その4 | トップページ | 動物病院にて その5 »

」カテゴリの記事

4コマ(猫)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 動物病院にて その4 | トップページ | 動物病院にて その5 »