2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 猫に錠剤 半月目 | トップページ | 動物病院にて その3 »

よくある図解 猫の薬の飲ませ方

猫の肥大型心筋症ってのは、発症すれば治らないと言われる
病気のひとつで、なおかつ極めて予後の悪い代物らしいですね。

となれば、勤めに行ったりブログを書いたりしている場合じゃない、
ましてや落書きやってる場合じゃない、と言い出してもおかしくないですが…。
そうは奈良の鹿見物。
飼い主の精神安定も兼ねまして、辛気くさくならない範囲で
ちょろっと楽しげに記してみたりします。

と言いつつ、何か色々と気持ちがまとまらない日々でして
ものすごくかぶりまくりな話題になっております。

Blog20120909

一人で飲ませる場合は、猫を「おすわり」の体勢にホールドして
床に両手をつかせておき、同様に飲ませます。
7キロ超で抵抗されると、大変であります。

そんな場面で、味つきの薬ってイイですよね coldsweats01
ちょっと失敗して舌の上に乗っても、そのまま飲んでくれたりします。
猫によっては、オヤツ気分でペロッといく御方もいるらしいですが
うちは苦い薬と一緒なので、駄目だろうな…。

投票ボタンです…おもしろかったらポチリと >> にほんブログ村 猫ブログへ

« 猫に錠剤 半月目 | トップページ | 動物病院にて その3 »

」カテゴリの記事

4コマ(猫)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 猫に錠剤 半月目 | トップページ | 動物病院にて その3 »