2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 「萌えカル」支援の御礼 | トップページ | 箱猫は今日も通常運転 »

機嫌の良い猫悪い猫

梅雨入りが始まってきましたね。 猫の抜け毛も最高潮です。
ともかく、寄ってきたらまず梳かす。 すれ違ったら梳かす。
ひっくり返して梳かす。 頭のてっぺんも指で梳かす。
ゴミ箱が毛だらけで凄いでありますよ…。

そんな猫は、人間が居間にあるPCその1(夫用・漫画描けない)を
操作していると、機嫌良く適当にくつろいでいるのですが
別室にあるPCその2(私用・漫画描ける)を操作していると
不満を感じるらしいです。
あの手この手で居間へ移動させようとします…。

思うに、猫のナワバリの中心(窓際とか)が居間にあるので
人間もそこに居てほしいんじゃないか、と想像するわけですが。
でも居間では漫画絵が描けないのよね。

で、「すまんね」 と謝りつつ別室のPCに入り浸っていて
ふと猫を顧みると……

Blog201206111

呼んでも返事しません sweat02

布団をかぶって拗ねているようにも見えて、すごい罪悪感が… sweat02
あああ。 すまんかった悪かった。
猫が出てくるのを待って、なだめたり遊んだり毛を梳いたりします。
そうしてしばらく居間から離れずにいると……

Blog201206112

機嫌が直るようです。

猫の表情ってのは、かなりわかりにくい(無いに近い)と言われますが
いくつか指標がありまして、

 ・ 耳が立っていない (力が抜けてリラックスしている)
 ・ 目がトロンとしている (同上)
 ・ ”ひげぶくろ” が普段よりふくらんでいる (良いニオイ堪能中)

というわけで、飼い主の目からすると
これは機嫌のよい顔なのでございます。

え? 全然わからない? 単にボーッとしてる猫じゃないかって?
そんなことはなーい!

… と思った御方がおられたら、かなり重傷の猫好きでありますね。
心の友と思わせてくださいませ(笑)

 投票ボタンです…おもしろかったらポチリと >> にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ

« 「萌えカル」支援の御礼 | トップページ | 箱猫は今日も通常運転 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「萌えカル」支援の御礼 | トップページ | 箱猫は今日も通常運転 »