2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« スコティッシュフォールド | トップページ | 「萌えカル」支援の御礼 »

色覚テストをするサイト

数年前に人から教わったサイトなので、知ってる人は知ってるのかな。

ランダムに乱されたカラーチップを並び替えて、正確なグラデーションを
作ることができたらアナタ合格。 っていうテストができるのです。

FM 100 Hue Test
http://www.xrite.com/custom_page.aspx?PageID=77

スコアはミス数・ミス度合いの加算(?)方式で、最も誤りが少なければ
スコアは0点となって、それがパーフェクトです。
微妙な色の差をきちんと見分ける色覚がある、ってことらしい。
間違いが酷ければ酷いほど、スコアは高くなり天井知らず…らしい。

そして
実に傷つく事態なのですが、これのスコアが一定以下にならないっ!!

うおおおー! 私って色覚不足なのか!
カラー描いちゃいかんのか!?
液晶の見過ぎ? 疲れ目? 乱視が悪化してる?

と思って悩んでいる最中なんですけど。
色覚って、訓練すれば向上するものなんでしょうかね。

 投票ボタンです…おもしろかったらポチリと >> にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ

« スコティッシュフォールド | トップページ | 「萌えカル」支援の御礼 »

まんがな雑記」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまです~
おもしろそうなのでやってみました。
じーっと見てると1枚のパネルがグラデーション化して見えるのですが。。。
疲れ目ですよねきっと。
モニタの具合とかもあるし・・・
パーフェクト出る方がどうかして(そそくさ

お疲れさまです!
ほんとに目がチカチカしますよね、あれ…。
私は並べたチップがグラデーション動画のように動いて見えます sweat02
パーフェクトまでの道のりは遠そうです…。
モニタのせいもありますよね。 ありますよね。 (大事なことなので2度…sweat01

ブラウザのせいもありますよね。 IE9だと、チップが1枚欄外に
はみだす状態になって、「何この難易度」 と思っていたら、
別ブラウザでは普通に一直線なのですね。 やられました…
今度からFireFoxでチャレンジするです!
コメントありがとうございます。 一服のやすらぎになっております。

GENGA展行きたいですのう~。 予約制ですか~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« スコティッシュフォールド | トップページ | 「萌えカル」支援の御礼 »