2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 何時間かは数えませんが | トップページ | 猫増毛の季節、冬 »

糸がつながるお絵かきツール

こんなサイトに行ってきました。

http://www.zefrank.com/scribbler/scribblertoo/

こ…、これは楽しいな! うまく描けないけど!

Blog201110301
1本線を描くと、近くにある線を次々と見つけ出して
くもの糸のような細い線が張られてゆきます。
線の感度、色その他のパラメータは調節可能。
なんでもない1本の曲線を引くだけでも、糸張り効果で
ニュアンスありげな印象が出ちゃうのです。
これであなたも画伯 ( なわけはない… coldsweats01

キャンバスは驚きの高速処理で、糸張り(?)も
実に反応の良いリアルタイムなので、ぼーっとペンを
置いていると、周りが真っ黒になっちゃいます。
消しゴムはありません。 うーん難しい。

あと、UNDOが1度しか出来ないので、迷い線を出さずに
一発描きしないと、やっぱり真っ黒になります。 ひいい。
上の絵は、こわくなって右目や左肩が描けなかった…。
全身描くには、計画性と線の順番が大事そうですぞ。

どうしても不本意な真っ黒部分ができてしまったら
描画色を白(FFFFFF)にして黒部分を擦ってみると
一度だけ調節できる感じです。 (下の顔周り部分)

Blog201110302_2

まるで精密な消し込みを行ったように見える(笑)
うわー、楽しいな。
ただし、線を消してるわけじゃなくて、違う色で描いている、
つまりそのあたりには大量の描画線がある状態なので
もうその周辺には近寄れません。
ちょっとでもペンを当てると、予想外に真っ黒になります…。

まぁようするに、使い方がわからん /(^o^)\
わからんけれど、原始的な楽しさを満喫できます!

ともかく、動きのサクサク感が素敵で、背後のプログラムが
凄くシンプル&スマートであろうことを想像させます。
いいなー。 凄いなー。

と、眠い頭がリラックスした昼下がりでした。

ここから下は、お詫びと言い訳でございます。 

 投票ボタンです…おもしろかったらポチリと >> にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ

猫マンガと贈り絵が全然進捗していません。 あうう!

今日は普通の休日だったのですが、爆睡してしまって…orz

今の勤めが、困った局面になっておりまして
そもそも帰宅しないとか、寝る時間しか無いとかで
いろんなことが不可能Death…。

この状態はあんまりなので、改善予定ではございますが
直近はそのうあのう。
と、とりあえず1週間遅れくらいで、次の分をお届けしたく
準備しておりますー!

« 何時間かは数えませんが | トップページ | 猫増毛の季節、冬 »

まんがな雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 何時間かは数えませんが | トップページ | 猫増毛の季節、冬 »