2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

糸がつながるお絵かきツール

こんなサイトに行ってきました。

http://www.zefrank.com/scribbler/scribblertoo/

こ…、これは楽しいな! うまく描けないけど!

Blog201110301
1本線を描くと、近くにある線を次々と見つけ出して
くもの糸のような細い線が張られてゆきます。
線の感度、色その他のパラメータは調節可能。
なんでもない1本の曲線を引くだけでも、糸張り効果で
ニュアンスありげな印象が出ちゃうのです。
これであなたも画伯 ( なわけはない… 

キャンバスは驚きの高速処理で、糸張り(?)も
実に反応の良いリアルタイムなので、ぼーっとペンを
置いていると、周りが真っ黒になっちゃいます。
消しゴムはありません。 うーん難しい。

あと、UNDOが1度しか出来ないので、迷い線を出さずに
一発描きしないと、やっぱり真っ黒になります。 ひいい。
上の絵は、こわくなって右目や左肩が描けなかった…。
全身描くには、計画性と線の順番が大事そうですぞ。

どうしても不本意な真っ黒部分ができてしまったら
描画色を白(FFFFFF)にして黒部分を擦ってみると
一度だけ調節できる感じです。 (下の顔周り部分)

Blog201110302_2

まるで精密な消し込みを行ったように見える(笑)
うわー、楽しいな。
ただし、線を消してるわけじゃなくて、違う色で描いている、
つまりそのあたりには大量の描画線がある状態なので
もうその周辺には近寄れません。
ちょっとでもペンを当てると、予想外に真っ黒になります…。

まぁようするに、使い方がわからん /(^o^)\
わからんけれど、原始的な楽しさを満喫できます!

ともかく、動きのサクサク感が素敵で、背後のプログラムが
凄くシンプル&スマートであろうことを想像させます。
いいなー。 凄いなー。

と、眠い頭がリラックスした昼下がりでした。

ここから下は、お詫びと言い訳でございます。 

 投票ボタンです…おもしろかったらポチリと >> にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ

続きを読む "糸がつながるお絵かきツール" »

何時間かは数えませんが

うーん眠いなあ。
眠さのあまり、自宅の鍵穴に向かって
定期券を差し出してしまいましたよ。

で、何?
次の山場の開始時刻が午前4時で?
終了時刻が22時?
タイムスケジュールを見たとき、思わず顔が笑って
「ぷっ」 と吹き出しちゃったけど、なんですかそれは…。

あ、でもチョットだけ描きはじめました。
ハロウィンぎりぎりに滑り込めたらいいな…という
相互リンク様への贈り絵なのであります。

Blog20111021

…なんかものすごく申し訳ない… ああああ
も、もちろん! これ以外のものも画面には登場します!

 投票ボタンです…おもしろかったらポチリと >> にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ

めずらしく女の子

拙サイトには、猫とかマル顔の人とか、怪しいおじさんとかが
多くて、”女の子成分” … 特に胸とお尻が少ないので
この機にちょっと補充してみました。
(と思ったら、お尻は無かったですね。ごめんなさい)

Blog20111008

着色? いやそれは無かったことに…。

似顔絵なんだけど、わけあってかなり改変しているので
ぜんぜん似顔絵になっていません ^^;
なっていないのに、オリジナルでもないこの微妙さ… うう。
○ァンガード○リンセスのラスボス的な人だなんてそんな。

と、そんなわけで
本来の更新対象である猫さまは、これから頑張って描くです!
日をまたいでしまうかもしれませんががが、少なくとも
明日中にはと。

 投票ボタンです…おもしろかったらポチリと >> にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ

ドライアイスとベッドの上と

微妙な方のWeb漫画を追加しました。 ああ、亀ですのう。

猫さん漫画じゃなくて申しわけないので
ブログの方で猫成分を補給しますですよ。
正しい写真なのに、正しくない猫に見えてしまうシリーズ!

今回はこちらの右前足です。

Blog201110031

床に転がったドライアイスを触ろうとしてるんだけど
この前足は… これでいいんだろうか?
見れば見るほど、変な角度から変な長さのものが
くっついているように感じられるんだけど。
写真はデッサンより奇なり…。

ちなみに、違うショットでは普通の正しい猫に見えます。

Blog201110032

なんか怖いらしくて、手が出せないでいます…。
まあ、人間も触ったらヤケド(?)してしまいますが。

Blog201110033

結局、敵が蒸発してしまうまで触れませんでした。
それはそれで良いことです 

次いきます。 これはかなり、かなりオカシイと思うんだ。
人間のベッドでくつろぐ…猫?

Blog201110034

ぬえ?

……。

何でしょうこの… この難しい頭と胴体のバランスは…。
見れば見るほど、解釈できませんですよ。
もちろん合成写真でもナイノデス。
左半分を隠しても、残りの右半分だけで十分に
猫だよね? 左半分いらないよね?
って思うくらい、全体が変に見えるんですが。

うーん。 やっぱり写真はデッサンより奇なりです。

投票ボタンです…おもしろかったらポチリと >> にほんブログ村 猫ブログへ

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »