2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« おっとり猫は色々大変 | トップページ | ドライアイスとベッドの上と »

足の大きさビフォーアフター

猫4コマを追加しました diamond

どうも、また持病(?)の貧血が忍び寄っているみたいで
せっかくの休日日中も、気絶に近いような昼寝で過ごしましたが
なんだかんだで、無事に追加できてヨカッタです。

面倒だけど、忙しいけど、鉄剤の処方を受けに行くですよー。

ところで、猫の写真を見ていると、ときどき
「写真とは思えないほどヘンだ」
と思うときがあります。
写真なんだから、実在の正しい猫なわけですが
バランスが妙だったり、手足の方向が解釈不能だったり
全体的に、見れば見るほど変だったり…。
謎ですのん。 実物はデッサンより奇なり…。

と、言いたくなるような写真が何枚か溜まったので
すこしずつ紹介しようと思います。

まずは、いちおう理由を知れば理解可能なところから…
子猫時代のP子です。

Blog201109201

ぴゃー、かわええ。
いかにも未熟な感じが、子猫さんだわあ~。
… と思うんだけど、足と体をよーく見比べると
なんか、サイズが合わなくないですか。
大きすぎませんか… 足…。
とくに顔と肉球の大きさのバランスとか。

「この通りにデッサンしなさい」 って言われたら、
「いや、子猫はこうじゃないぞ」 って思ったりしません?

こういう猫は、体が大きくなるのがもう確定していて
その体重を支えられるように、下半身がまず急激に成長
するらしいんですな。

ええ、大きくなりましたとも。

Blog201109202

なるほどなぁ~。

Blog201109203

二人がけのソファに対して、寝転がったらこの大きさ。
で、でけえ…。 肉球パンパンだよ…。
筋力が衰えないように、頑張って運動させなくちゃ
いかんですね。

次回に続きます。

投票ボタンです…おもしろかったらポチリと >> にほんブログ村 猫ブログへ

« おっとり猫は色々大変 | トップページ | ドライアイスとベッドの上と »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おっとり猫は色々大変 | トップページ | ドライアイスとベッドの上と »