2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

おっとり猫は色々大変

ぅあついぃぃぃぃっ!

漫画少々追加しました。 

人物が長袖を着てるってだけで、もう汗がダラダラ流れます…
暦のうえでは残暑だけど、気分はまさに高温多湿の夏本番!
猫もぐったりしております…

そうはいっても、寝かせてばかりではナリマセヌ。
運動不足は万病の素なので、適度に遊んで、適度にワクワク
して戴いて…って、これが難しいのですね。

我が家の2頭のぬこ様は、片方が活発、片方がおっとりです。
活発甘ったれのK子は、とにかくいつでも動いているので
なーんの心配もいらないのですが!
そのせいで、もう片方のP子がさっぱり遊べませんっ。 

そんなP子 ↓ 
前回の猫マンガの1コマ目そのまんまだよ。

Blog201108151

体が弱いので、この猫には大変気を遣いまする。

おっとりP子を撫でてやれば、活発K子が割り込んで来る…
おっとりP子におもちゃを見せると、活発K子がすぐ奪う…
別室で隠れて遊ぼうとしても、捜索突撃してくるから堪らんです。
無鉄砲なジャンプをして、P子の上に落下するとかもうね。
しまいには、K子が視界に入るだけで行動意欲が減って
置物のようになってしまうという。
いいかげんにせんかい 

実に心優しい猫なんだけどなー。
仲はけっして悪くないんだけどなー。
性格傾向が違いすぎて、噛みあわないのでやんす。

猫どうしの遊びっこひとつにしても…

Blog201108152

右のK子はプロレスしているつもりだけど
左のP子はお世話しているつもりらしい ^^;
パンチやキックを捕まえてペロペロ舐めるって… どんだけ…。

「おっとりしすぎなくてもいいのよ」 って思うんだけどなー。

投票ボタンです…おもしろかったらポチリと >> にほんブログ村 猫ブログへ

暑中お見舞いもうしあげます

3月の震災で様々なことが変わる、雨は降る、事故は起きる
… とまあ、ろくでもないことを拾えばきりがない今年なのですが
皆様いかがお過ごしでしょうか。

こちらは、本宅のエッセイ漫画を1P追加しました (;´Д`)

大きな話をした次の行でそれなのか!?
… とまあ、価値に欠ける部分を拾えばきりがないブログなのですが
当方はこの程度が通常運転につき、どうかお許しください。
いつも、他のブログ様や漫画様に楽しませて戴いています。
んが、筆無精が酷かったので、改善にむけてガンバリます ><

あと近況では、猫の換毛が落ち着いてきました。

Blog20110801

あいかわらず写真が下手ですみませ…。
シルエットが三角形になるのは、この猫がえらく胴長なので
身を屈めると、どうしてもお尻が横に余るらしいです。
洋猫、とくにフィメールな洋ぬこ様に多い体型ですね。

換毛前の写真とくらべると、エリマキ部分に
すごい落差が出てるのがわかります 

Blog201107131

右のP子は、相変わらず毛があまり減らないので
また今度…。

夏はひたすら、暑すぎず、冷夏でもなく、作物が育ち、
魚が獲れて猫が元気で… とばかり思って過ごしてます。
体調大事にて、ご自愛くださいね。

投票ボタンです…おもしろかったらポチリと >> にほんブログ村 猫ブログへ

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »