2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 今度はアルミジェルマットとか… | トップページ | 暑中お見舞いもうしあげます »

換毛期なう

猫日記です。 今年の夏も暑いですなあ…。

拙宅のぬこ様は、長毛の種族に属していまして
冬はとくに、長く厚く増量します。

昨冬はこんな感じになってました。

Blog201107131

もっふもふ! もっさもさ!

こんな毛で夏を迎えたら、病気になるんじゃないか?
と、毎年心配に思うわけですが、猫も猫なりに対応するらしく
もんのすごく被毛が抜けまくります。
半端無い量です coldsweats02

左のK子は、「抜いて抜いて~」 と言わんばかりに
ブラッシングを催促するので、せっせとコームを当てていたら
このくらいになりました…。

Blog201107132

毛足がバラバラで、子猫に戻ったように幼く見えますな。
まだまだ換毛が続いているので、お盆の頃には
エリマキ部分が無くなっちゃうと思われます。
ゴミ箱がもっふもふです。 売れるものなら売りたいぞ…!

右のP子は、ブラシが苦手なこともあって
換毛も今ひとつ、体調も今ひとつ、運動量も今ひとつ。
努力してはいるのですが、今年はまだ違いがわからないので
こちらは去年の夏の写真でっす。

Blog201107133

このくらいになるまで頑張るぞう。

更新も、か、描いております…。 数コマずつ…。

投票ボタンです…おもしろかったらポチリと >> にほんブログ村 猫ブログへ

« 今度はアルミジェルマットとか… | トップページ | 暑中お見舞いもうしあげます »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今度はアルミジェルマットとか… | トップページ | 暑中お見舞いもうしあげます »