2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« お世話スイッチ | トップページ | 今度はアルミジェルマットとか… »

夏用ひんやりシートの失敗

ああ、1週間経ってしまいましたか。 おひさしぶりです…。

もろもろの私事で、今回も雑談日記となります。

今年の夏もやっぱり暑いらしい、と聞いて
夫が先日、猫のために 「ジェル式ひんやりシート」的な物を
購入してきました。
プニュプニュ、ひんやり、そんな触感を人間用に例えると
ウォーターベッドのような感じかもしれません。

前からあった冷グッズ(左)と並べると、こんな感じです。

Blog201105301

さて…、これまでの夫のチョイスは、暖グッズも冷グッズも
どーもヒットしないことが多かったのですが
今回はどうなるでしょうか。

ちなみに、左の物体は私のチョイスで、体温吸収効果の
ある謎の物体に金属シートを組み合わせた物でして
夏冬問わず、評判は上々です。

Blog201105302

まったりしすぎ ^^;

では、いよいよ新しいシートを見せてみます。

通常、猫は未知の物体を発見すると
ひととおり丹念に調べ回り、「気に入った」 or 「スルー」の
どちらかの判定をくだすのですが…

スルーされました coldsweats01

目の前にぶらさげてもスルー。 抱いて座らせてもスルー。
あまりにも華麗に無視するので、写真も撮れなかったという。
むううん…。 プニュプニュが生理的に嫌いなのかな…。

諦めきれない夫が、次にとった手段はこれ。

Blog201105303

毎日愛用している冷グッズの上に、新しいグッズを載せて
ごく自然に慣れて戴こう、という意図だったのですが…

これに対し、猫がどうしたかというとですね。
いつもどおりに歩いてきて、この物体の前で
ピタっと立ち止まって身を屈め、何かねらいを定めるような
様子をしてですね。
「えいっ」 とばかりに、飛び越えて去って行ったですよ…!

なんということでしょうww
スルーどころか、かなり嫌いだったらしいです…。

夫はそれを見ていたく傷つき、冷シートを
しまいこんでしまいました coldsweats01

うーん…。
金属が好きか、ジェルが好きか、っていうのは
なんというか、好みの問題だからなぁ。
猫にもよるだろうし、予測できませんねぇ。

個人的には、かじられて破れる心配がないので
金属とか、御影石とか、そんなのが良さげだと
思うんですが。

投票ボタンです…おもしろかったらポチリと >> にほんブログ村 猫ブログへ

« お世話スイッチ | トップページ | 今度はアルミジェルマットとか… »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お世話スイッチ | トップページ | 今度はアルミジェルマットとか… »