2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« パスタ芯の挫折 | トップページ | ニャンモナイトとかまくら猫と »

秋葉原のシャッターに驚いた日

今、「サーバーラックを満杯にする」っていうミッションがありまして
それに一番必要な物は、筋力と気力と下準備だったりします。

下準備の一環で、ネジの予備がほしいなーっと思ったんですね。

欲しいのは特定のインチネジと、それに合うケージナット
… なんだけど。
ネットだと希望のものが見つからない ^^;
そんなものは普段は買わないので、売ってる場所も知らん ^^;

唯一思いつくのは、あそこなんだけど。
秋葉原の駅前のすぐの場所にある、ゴチャッとしたところ。
いかにも、ラックのネジくらい簡単に見つかりそうな感じよね。
だけど… 私にとっては通勤ルートと無関係だし、近くないし、
そもそもの問題として、開いてる時間に行けない shock

そうは言っても日限がなくなってきたので、仕方なく行ってみた!
そうしたら、なんとしたことか……
目的の場所だけが、思いっきりシャッター街そのものだった!

ええええっ。 何? 何がどうしたの?
19時30分だよ?
よい子も歩いていい時間だよ?
しばらく遠ざかっているうちに、この地帯ってば絶滅したの!?

と、かなり動揺しつつ、寂しそうに開いているオーディオ端子系の
お店のおじさんに、ダメもとで 「… ネジありますか」 って
聞いてみた…。 (ひどい人ですねすいません)

そうしたら、
「ネジ屋さんはみんな6時半だからねー、閉まっちゃったよ」
って教えてくれたです。

あぁ… そうなんだ。
絶滅じゃなくてヨカッタ coldsweats01
でも…。 秋葉原なのに、あんなに有名な電気街なのに、
ネジ屋さんは18時30分でシャッター閉めちゃうんだ。
そういえば、昔歩いた時よりも、人が若干すくないかな…?

しかし参ったな。
他をあたる余裕もなく、勤め先に戻らなくちゃだったので
(戻るのかよ…;) それ以上探さずに戻ったけど。

こっち系の秋葉原神話ってのは、
もう古いもんなんでしょうかね。

 投票ボタンです…おもしろかったらポチリと >> にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ

« パスタ芯の挫折 | トップページ | ニャンモナイトとかまくら猫と »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

そうそう電気街はだいたい7時ぐらいに閉まっちゃんですよね。
ヨドバシ以外で買い物するには気合いが必要かもです。
(ってヨドバシも何時までかわからないけど)
アキバデパートで安いお菓子なんかを見るのが好きだったのになくなってしまって悲しいです。

烏賊飯さま、こんばんはでーす!

うわー、電気街ってそうだったんですか。
知らなかった…。 デパート感覚で行っちゃいかんですね。
メイドさんにチラシをもらって喜んでいる場合じゃないぞと coldsweats01

あの場所は、かなりのご無沙汰だったのですが
きれいになったような、そしてやっぱり色々変わったような。
でも、歩いても歩きつくせないような感じがするところは
変わってないですね。
次に行くのは何年後になることやら…です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« パスタ芯の挫折 | トップページ | ニャンモナイトとかまくら猫と »