2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 眠っちゃうけど読んじゃう本 | トップページ | 秋葉原のシャッターに驚いた日 »

パスタ芯の挫折

ペンタブの芯がちびてきて、そろそろいい加減にしようねってことで
交換しました。

芯を替えるたびに思うのは、誰でもそうだと思うけど
「なんで こんな値段 なんだ?」 … ですよねぇ。

人から聞いて驚いたのですが、この替え芯に関しても
「自作派」というものがあるのだとか。
その材料は数あれど、最も印象的なのは… パスタ!

作り方を解説しておられるブログ様 → 『日々是修羅場

た…、確かに。
色合いといい質感といい、見れば見るほど替え芯そのものだし…。
しかも、原価が計算できないほどのコストパフォーマンスは
もはや無敵ではあーりませんか…。

作らいでか!

… と思ったんだけど、我が家には先天的な問題があります。

まず、人間がパスタを取り出したり、持ち歩いたり
すると、このようなものが寄ってきまして…

Blog2010111501

で、なんか知らんけど、必ずや「プレーリードッグ」に
変身するのです。

Blog2010111502

人間、追い回されて大変です。

写真のパスタが束になってるのは、1本だと
前足で秒殺されてしまうからです coldsweats01

と…、とても替え芯なんか作っている場合じゃないのでした。

もう、ペン本体にまで危険が及びそうだったので
パスタ芯は諦めることにします…。

はー。 買うけど。 買うけどさ、あの値段って何なんだろう。

 投票ボタンです…おもしろかったらポチリと >> にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ

« 眠っちゃうけど読んじゃう本 | トップページ | 秋葉原のシャッターに驚いた日 »

まんがな雑記」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 眠っちゃうけど読んじゃう本 | トップページ | 秋葉原のシャッターに驚いた日 »