2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« ひと味違う吉田くん | トップページ | 猫フェロモンは茶色? »

食器棚の定位置ふたたび

うああ、1週間ってこんなに短かったっけ?

と愕然とするような日は、やはり猫でしょうか。 (なんだそれ)

きたない部屋ですんません

いっそ、猫とひきこもりたい。
でもお金がないから出来ません。 ルルルルー。

ひとつだけホッとしているのは、左のP子の体調、というか
気持ち的な元気度が改善していることでっす。

先日の12Pを描き始めた頃の7月、ドーンと体調を崩しまして
ゆるゆる持ち直しているところなんですが
本日もその兆しがちょこっと。

縄張りのいちばん高い場所、食器棚の上にジャンプできました happy01

P子のお気に入りの定位置は、この食器棚の上でして
そこから人間を見張ったり、爆睡したりするのが好きなんですが
問題の7月は、体調不良ゆえにジャンプが失敗し、
あわや落ちそうになったのですね。

その体験によほど傷ついたのか、それ以来まったく寄りつかず、
見上げることもせず、「ジャンプって何?」 状態に。
猫の行動範囲ってのは、こうして狭まってゆくんだな… と
不憫な気持ちで、いつか足場でも作ってやろうと思っていたら
本日、どこからかヤル気が戻ってきたらしいです。

でもって、おお! うまくジャンプできましたですよ。
「乗れたじゃん、俺」 って顔をしておりました。
えらいぞP子。

写真に撮れなかったのが残念でっす。

投票ボタンです…おもしろかったらポチリと >> にほんブログ村 猫ブログへ

« ひと味違う吉田くん | トップページ | 猫フェロモンは茶色? »

」カテゴリの記事

猫(尿石症)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ひと味違う吉田くん | トップページ | 猫フェロモンは茶色? »