2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« [試作3D] 猫フードボウルとか車避けコーンとか | トップページ | キャットニップで暑気払い? »

箱猫のこだわり

はからずもお久しぶりです coldsweats01

痛いだの何だの言ってばかりいる日記はツマンナイよね~。

というわけで、私のかわりに猫に登場いただくことにしました。

「箱猫」ってのは、猫が箱に入っている状態を言うらしいです。
こんな言葉が流行るってことは、やっぱりどこの猫でも
実に徹底的に箱が大好きなんだな。

見方は簡単、チョット箱を出すだけです。
10秒以内に箱に入り、数分待てばこの通り~。

Blog201007091

はみ出てる。 いや、あふれているけど
このくらいの窮屈感が最高らしいのです。 ううううむ。
時には、「そりゃ、小さすぎるだろう」 という箱であっても
とにかく一度入らないと、気が済まないらしいのですな。

そんな猫に、あからさまに小さい箱を与えてみました(悪)

Blog201007092

足しか入りませんw

しかし、そこは猫の思考力。 努力すれば潜れると思うらしいです。

Blog201007093

だりゃりゃりゃー! ファイト!
わ、 私は… 私はここで丸くなってみたいのぉぉぉー…
という吹き替えをしたくなる衝動に駆られます。

Blog201007094

そして欲求不満になってくるらしい sweat02

Blog201007095

なぜなの… なぜお尻しか入らないのぉ…。
しかも、お尻がはまって出られなくなったような…。

Blog201007096

そんな感じでしばらく格闘した結果、お尻だけを箱にいれたまま
しばらく茫然として…

どっか行っちゃいました ^^;

その後、この箱には入らなかったので、猫なりに納得したのかも
しれませんねー。

でも、別の新しい箱がが出てきたら、たとえ同じ大きさでも
やっぱり一生懸命入ろうとするに違いないです coldsweats01
ともかく箱は試す! というのは
家猫の譲れないこだわりなのでしょーか。

投票ボタンです…おもしろかったらポチリと >> にほんブログ村 猫ブログへ

« [試作3D] 猫フードボウルとか車避けコーンとか | トップページ | キャットニップで暑気払い? »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« [試作3D] 猫フードボウルとか車避けコーンとか | トップページ | キャットニップで暑気払い? »