2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 遂に、キャスターつき大型ペットキャリー | トップページ | 処方食は結石を溶かすのか? »

膀胱洗浄… だと…?

本日は、尿石症で膀胱炎なP子を病院に連れて行って
点滴を打って貰う日でっす。

ちょっとしもねたな病状の話がありますので
苦手な御方は先を読まないよう、ご注意ください ><
すみません ><

以前の日記 で書いた、例のペットキャリーを使う日が
やってきたわけですが、P子が朝から体調不良でですね。
お小水もうまく出せないようなので、病院でチューッと
取って貰って、結果をちゃんと聞かなくちゃな。

と思って、朝一番で行ってみたらですよ。
チューッと出てこないわけです。 すごい腫れてる…。
うまく出せないとか、そういう問題ではなくて
尿道口が詰まっていたことが判明!

ええええっ。
こ、これを放っておいたら、腎臓にダメージがっ…
っていうほど危ないって聞いていた、あの状態なのですかっ。

これはグッドタイミングでしたね、などど言われながら
P子は針の細さのカテーテルを入れられて、導尿処置を受けたです…。
針が入らなくて、痛そうに鳴いていました。

膀胱も洗っておきましょうね、とか言われながら
その細いカテーテルから、液体を出し入れされたです…。

お願いしますです。 洗い流して効果があるものだったら、
せめてしばらくは詰まらないように、洗っちゃってください…。

そうすると、お皿の底には白い細かい砂が沈んでいまして、
「これ(ストルバイト)が詰まっていたんです」 とのこと。
処方食の効果… 出ていないみたいだなぁ…。

かように、散々な目にあったP子なんですが
やはり某所にも影響があったのか、座るところすべてに血尿が sweat02

うおおお。 人間の夏用快適ブランケットがやられましたよ~。
たたんでおいた敷き布団がやられましたよ~。
K子が入って遊んでいた段ボール箱も… あーもう探しきれない。

こ、これは痛い。 P子よりは痛くないけど、それなりに痛いっす!
だって血尿っていっても、つまり尿なわけだし。
せ… 洗濯だよな。 夜中なんだけどさ…。

ブランケットの色は白なんだけどさ…。
そこんとこは見ないふりするよ…。 うん、色なんてどうでもいいんだ。

投票ボタンです…おもしろかったらポチリと >> にほんブログ村 猫ブログへ

« 遂に、キャスターつき大型ペットキャリー | トップページ | 処方食は結石を溶かすのか? »

」カテゴリの記事

猫(尿石症)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 遂に、キャスターつき大型ペットキャリー | トップページ | 処方食は結石を溶かすのか? »