2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« P子、膀胱炎 | トップページ | 副作用の観察中 »

処方食の食べくらべ

ね、眠気が…。 寝不足でっす。

先日膀胱炎と診断されたP子は、大人しく薬を飲んでくれていまして
とても助かるのでありますが
食べ物に関しては、なかなか大変な日々となりました。

今のところは、「症状が落ち着くまでは処方食」 てなモードで
当面をのりきっているんですがね。
お医者で貰ったサンプルが切れてからこのかた、どーもそれ以降の
間に合わせの処方食が不満らしく、夜泣きしております…。

いやぁ、注文してはいるのですよ。
ちゃんと食べることが確認された、某社のドライとウエットを。
でもそこは通販なので、まだ届かないのでありまして
その間をなんとかしようと、店頭でそれらしき表記のあるものを
何種類か試しているわけですが、いまのところ全部キライっていう coldsweats01

いや、キライっていうのとは違うかな。
「ここには食べ物が入ってないんですが、ボクの飯はどこですか」
…っていう、けんもほろろな反応をしております…。

聞くところによれば、猫は実に鼻がよくて
目の前のブツが飯かどうかは、目でも口でもなく、鼻で決定する
らしいのですね。

で、自慢の鼻判定は、今まで食ったものの記憶に基づいているので
それらとあまりにも異なるニオイがする (またはにおわない) と
その時点で、「これは飯にあらず」 となってしまうのだとか。

うーむ。 困ったこってす。
グルメな奴だと思ったことはあったけど、そこまで特定メーカーの
シンパだったとは、今まで知らなかったですよ。

目的の某社フードが店頭にあればいいんだけど
多分この某社、処方食は一般売りをしないみたいね。
GWに入っちゃいましたが、早く届いてくれると嬉しいな…。

投票ボタンです…おもしろかったらポチリと >> にほんブログ村 猫ブログへ

« P子、膀胱炎 | トップページ | 副作用の観察中 »

」カテゴリの記事

猫(尿石症)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« P子、膀胱炎 | トップページ | 副作用の観察中 »