2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« キーボード2度目の危機 | トップページ | 処方食の食べくらべ »

P子、膀胱炎

あううう…。

P子。 君は今日からオヤツ禁止で、錠剤投与で処方食だ。

1週間ほど前から、変な感じだったのですよ。
まずもって、10分以上もトイレから出てこない。
出るものは出ているんだけれど、量も少なくて
心配しておりました。

猫のお小水が出なくなったりしたら、大変なことなのです…。

しかし、夫がどーしても異常を認めず、電話一本にも同意しない。
平日日中の診療時間帯に在宅しているにもかかわらず
頼んでも頼んでも、「大丈夫だ元気だ」 としか言わないタコなので
もう夜間診療で駆け込みましたとも。

おそらく残尿感があるせいで、床に粗相してしまったので
スポイトで吸って、新鮮なうちにお医者へGO coldsweats01

結果は膀胱炎。
Phが高くて、結晶ができていて、潜血もあるので
まずは抗生物質の投薬で、症状を鎮めるそうです…。

痛かったんだよな。 遅くなってごめん。
夫も反省してると言っている。
がんばって投薬します。

投票ボタンです…おもしろかったらポチリと >> にほんブログ村 猫ブログへ

« キーボード2度目の危機 | トップページ | 処方食の食べくらべ »

」カテゴリの記事

猫(尿石症)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« キーボード2度目の危機 | トップページ | 処方食の食べくらべ »