2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 猫ベッド復権への道程 | トップページ | ニャンモナイトという化石 »

死にもの狂いで思い出せ!

ついに、トレス用画像データ集ってものを、まともに使う日が
やって参りました。

少々データが古くて貰い物でも気にしない ^^;
(リンクを貼ろうとしたら絶版らしく
 誰かが異様な高額で中古出品してました… ははは…)

ラストのコマにご登場いただくのは、そんなデータメディアに掲載された
東京のどこぞのビルの一角ですっ。 (アレンジするから怒らないで~!)

事前に、カタログから選定しておいたデータ番号を控えてあるので
おもむろにCDを取り出してセット。

ん?
… ああ、CDはカタログをめくるのに邪魔だったから、厚紙ごと
取り外してしまっておいたんだっけ。

どこだっけな。 他の素材集なんかと一緒に、なくさないように
コミスタの箱あたりに入れたと思うから…

思うから…

……

どこ?

あ、あれっ…。 おかしいな…。
そう、確か厚紙も邪魔だから、裸で取り出して薄い袋に入れてだな。
でもって、そう… そのへんの箱に…
いや、箱じゃないのかな。 新聞だの封筒だのと一緒に
立てかけてあるのかな。

な…ない。

ティッシュの箱の下?
スーツ姿のお手本にしようとした、「課長島耕作」 のしおり代わり?
年賀状の刷り損ないを放り込んだ袋の中?
パソコンの裏側のホコリの中?
無いぞ無いぞ。 誤って捨てたとしても、それはいつの話どぁ?

むぐっ…。 落ち着くんだ自分。
あんな小さい物が、変なわかりづらい場所に隠してあるはずはないぞ。
すぐ手の届くような、忘れても思い出せるような場所に…

……

お、思い出せないっ…。

どこ? crying

ひいいいいっ。 ど、どこにあるんだよ~~!!!

 投票ボタンです…とか言ってみる >> にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ

« 猫ベッド復権への道程 | トップページ | ニャンモナイトという化石 »

まんがな雑記」カテゴリの記事

コメント

あるあるwwww

私もつい2日前に、雑誌についていた素材を入れようとして雑誌から取り出したCDが何処にあるのか分からなくて苦労しました!!

私の場合は・・・他の素材のCDケース(1枚用)に重なって入っていましたw
よくありますよねー、CDケースに何故か2枚重なってCD入っているの!(ないよ

藤蜜さま、こんばんはです~☆
メディアって半端に邪魔なんですよね… (まてっ)
2枚重ね、これもありそうですよ~。 特に複数枚格納型のCDケースがやばいです。なぜか多かったり、足りなかったりします…!

と、盛り上がっている場合じゃなくて。
「几帳面」という重要なスキルを習得せずに育ったことを
後悔する毎日であります…。

(あ、件のメディア見つかりました! 日記に書きますv)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 猫ベッド復権への道程 | トップページ | ニャンモナイトという化石 »