2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« あけましておめでとうございます | トップページ | 猫ベッド復権への道程 »

猫をベッドに入れる方法

…え、本当に漫画描いているのかって?

描いてます描いてます本当です。 絶賛描いてますけどうああああ。

というわけで(あのな!)
とある事情 で、不人気になってしまったフカフカベッドを復権させるべく
ここ1週間ほど、工夫してみた結果を報告いたしましょう…。
(と言っても、某ベネッセ社の通販月刊誌に出ていた方法ですが)

猫はニオイをとても気にする動物だそうです。
いかにフカフカで、肌触りが良いベッドでも、あまりに洗濯したり
漂白したり、乾燥機で干したりというヘンな状態を繰り返すと
それはもう、猫にとっては 「怪しいニオイの変なもの」 に
なってしまうのだとか。

ましてや、粗相猫のK子にしてみれば、不思議なトイレがまた
設置されたわ~って… 喜ぶかどうかは知りませんが、とりあえず
何かを催すらしいです gawk

そしてP子は、「調べる→立ち去る」 の他に、何もしません gawk

このベッド、正しく使っていただく方法はあるんだろうか?
と思っていたらですね。 書いてありましたよ。

「飼い主さんがしばらく座って、ニオイをつける」 って。

人間のニオイってのは、お尻のニオイなんだろうか…。
まあいいや。 私も冬場で寒いわけだし、しばらくどころか
漫画を描く間じゅう、このフカフカに座りまくってやるわよ!
いやぁ、いいなあ。 抜群の保温力ではあーりませんか。

(… そして、数日後 …)

名残を惜しみつつ、人間の傍にベッドを置くと、まずK子がやってきました。

お試しっていう顔をしてますが

おおっ。 正しく座っているじゃないの!

こいつはびっくりだ! そうそう、ベッドはこう使うんでございますよ。

しかし、ちょっと場所が余ってますね。
本当はこのベッドのターゲットは、こっち ↓ のデカイ猫です。

うん、わかってる。ごめん。

どうでもいいけど、画面右側に寝ているのはポーズ君です ^^;

さあ、工夫の効果はいかに。
入れ入れ。 入らんか~。

… おっ!?

おおおおっ?

つづく。
(なんてこったいスミマセン)

投票ボタンです…とか言ってみる >> にほんブログ村 猫ブログへ

« あけましておめでとうございます | トップページ | 猫ベッド復権への道程 »

」カテゴリの記事

コメント

今まで、猫コメントはなるべく控えようとしてたのに。。。

「可愛すぎ!」です! もだえ死ぬ~~(>_<)

それにしてもよくマンガ進みますね~私だったらすぐ猫負けしちゃいそう(^^;
11月の進行表から類推するに、マンガ完成もうちょっとですね☆

どうもいらっしゃいませー!
こんな猫バカ日記にお越しいただき、ありがとうございますっ happy01

マンガ… あの表画像を見ると、一見埋まっているよーでは
あるのですが!
実はトーンの進捗が0枚なので、終わりそうに見えるだけで!
くうっ… くちおいしい…(はぁ?)
もう何を書いているのやら、不明になって参りましたが
これが終わったら、しばらく単発は控えたいです。しくしく…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« あけましておめでとうございます | トップページ | 猫ベッド復権への道程 »