2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 猫の香箱はこうなっていた | トップページ | シンクロ・キャット »

「うれション」 に翻弄される日々

きっかけはコレ。 やっぱり猫ってのは、ふかふか暖かい場所が好きですね~。

P子でーす。

しかし、上記は1年前の冬の写真。 このベッド、今は存在しません。

こやつ ↓ の度重なる粗相により、再起不能になったから!

K子でーす。 私が粗相しましたけど何か。

はぁぁぁ。
猫が2頭いる家では、片方が人間並みに賢く、もう片方が猫並みに愚かに
成長するらしい (いやだから猫だし ^^;) って伝説を、以前聞いたんですが
私の家にもそれは良くあてはまります。

ともかく、この下の写真のK子ってのは困った猫でして、
「ふわふわで柔らかくて気持ちいいものは、トイレである」 っていう
極論が脳にインプットされておるのです。

しかも、朝とか帰宅時とかの、人間が現れて嬉しくて喜んでいる時間帯が
もっともヤバイのです。 うれションです。 ぐああああ。

しかも、お犬様のようなマーキング・ションとは本質が異なり、こやつは
やると決めたら、膀胱をすっかり空にしよるのです。
みぎゃー!

そして今年の冬。 新たに入れたふかふかベッドが、既に何度も
洗濯漂白されるという危機に瀕しております…。
そもそも、寒がりのP子のためを思って、夫が奮発したっちゅうのに
粗相と洗濯でヘンなニオイがついたのか、寄りつかなくなりました crying

ううーん…。
いかがなもんなのでしょう…。
とりあえず、ベッド以外のあったかグッズを検討しなくちゃな…。 あーうー。

てな日記の最後に、おまけっぽくてアレですが手元の現状です。

Blog200911123

今のところ、まだ描く気でいるらしい…。
下書きできるんだろうかっっっ。

投票ボタンです…とか言ってみる >> にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ

« 猫の香箱はこうなっていた | トップページ | シンクロ・キャット »

」カテゴリの記事

コメント

ベッドの猫様かわいい~~
ぬっくぬくでしあわせなお顔ですねえ。
猫もうれしょんするのですね、
しかも膀胱を空に・・
かわいい顔してお主も悪よのう・・・
しかし冬場の猫は猫本体があったかそうでいいですよね。
さわってみたい♪

当烏賊サイトも休眠から覚めまして、ちみっとづつやっております。
野分さんも漫画との格闘をお楽しみ下さい(^ ^)

烏賊飯さま、いらっしゃいませ~!
覚醒うれしいです。ブログ経由で、今まで見たことがなかった漫画も読むことができ、大変参考になりましたっ。

猫ションは、嬉しさのあまり… というよりは、「嬉しい→ 安心した→ 気が緩んだ→ じゃあトイレでも」てなパターンらしいのですが、正式なトイレに入ってほしいと切に思います…うう。 coldsweats02

でもでも、彼らの寝た場所は、びっくりするほどあったかいですよ~。 やはり冬と猫は相性がいいです◎

初めましてsun
猫ちゃん可愛いですねnote
猫ちゃんでも嬉ションするんですね!!
猫飼っていますが初めて知りました!!

漫画頑張ってください(◎´∀`)ノ

ありにゃんさま、はじめまして&いらっしゃいませ!
ションは… 我が家がレアケースかもしれないですう coldsweats01
普通の猫さんなら、たとえ嬉しくても普通にトイレにいきますよねぇ…。 coldsweats01
あ、気づいたらココログ仲間ですね。こちらの猫話題は少なめですが、おたがい嬉し楽しの猫ライフを過ごしましょう ^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 猫の香箱はこうなっていた | トップページ | シンクロ・キャット »