2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« すまんK子パート2 | トップページ | 「うれション」 に翻弄される日々 »

猫の香箱はこうなっていた

猫のリラックスポーズ代表格といえば、やっぱり香箱…かな?
冬のコタツ猫を思い浮かべるときの、あのポーズでございます。
「それ、あったかいか?」 と聞きたくなるような、平和なポーズですね~。

本物の香箱が、こんな感じだとしたら…

香箱ってどのへんに片付けておくのかなー

猫に作って戴く香箱は、こんな感じってことよね。

起こしちゃいかんですの~

現代の家の中には、(少なくとも私の家には) 香箱なんて物体は
存在しないんだけど、「あー、猫が広辞苑になっちゃったよ」 とか
「猫がビーズ枕になって寝てるよ」 とか思うと、やっぱり何か
笑っちゃいます。 

いったい、あの折り曲げた腕は、胸毛の中でどうなっているのか?
…って思いませんか?

このたび、偶然それを見ることができたので、感動して写してみましたっ。
(目がエルバッキーですみません…。 カメラ買い換えたいです…。)

香箱座りはこうなっていたのね

おおっ…… coldsweats02

箱だ……。 箱があるよ……。 箱を飼ってるみたいだよ~。

いや、本当はこんなところにあるのが香箱じゃなくて、背中を丸めて
ボボボボーっとしている猫の姿全体が、香箱なわけですが… ^^;

へええ。 肉球が上を向いてるなー。 これで何十分も寝るわけですか。
スケッチしたとしても、信じてもらえない予感がするぞ。
人間なら、間接痛で動けなくなりそうなアクロバットでっす。

投票ボタンです…とか言ってみる >> にほんブログ村 猫ブログへ

« すまんK子パート2 | トップページ | 「うれション」 に翻弄される日々 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« すまんK子パート2 | トップページ | 「うれション」 に翻弄される日々 »