2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 1コマ目背景対決 | トップページ | すまんK子パート2 »

リアル缶さま、3D缶さま、有難うございます

漫画の下書きをはじめてから、トーンの目鼻がつくまでの間は
パソコンのまわりが実にキタナイです。

漫画に登場戴くために、ゴミ箱から拾ってきた空き缶とか。
漫画に登場戴くために、飲まずに置いてある缶飲料とか。
スーツを描くお手本にするための、『島耕作』 とか。
パソコンから離れずに猫と遊ぶための、グッズとか櫛とか。
漫画が終わったら片付けるつもりの、多数の郵便物とか。
空腹をやりすごすための、チーズ鱈とか。
とかとかとか…。

整理整頓ちゅう単語など、薬にしたくても存在しません。
当然ながら、ものすごく評判が悪いです…。

違うんだよー。 その空き缶はゴミじゃないんだよー。
新品の缶も、飲みたいわけじゃないんだよー。
両方の缶を手に持って、指の向きを見たいだけなのー。
だって、ほら、空き缶と重い缶って、なんていうか
持ち方が違うような気がしませんか?

え、それよりパソコンをやめろって…
まあ、それを言われちゃうと、ねえ。
はは、ははははは。

本日ついに、「いつまで置いてあるんだ! 捨てろ!」
と本気で怒られたので、仕方なく捨てました
… ってのは嘘で、ペン入れ終わったから従っただけっす bleah

缶を描いてみました

この缶、持ち方や向きは、実物のお缶さまに
お世話になっているのですが、輪部の曲線などを
描くにあたっては、こちらのサイト様の3Dファイルを
強烈に参考にさせていただきました。

β-えんどるふぃん

まったく見ず知らずの漫画描き様につき
ここで感謝しても絶対に届かないとは思いますが…

有難いワークをWebに公開して戴き、ものすごく
感謝しておりまっす。

メタセコイヤかぁ…。
前に取り組もうとして、わずか1日で挫折して ^^;
そのあとずっと、封印のソフトと化しているんですが…。
私もこんなのを作れるようになりたいなあ。

« 1コマ目背景対決 | トップページ | すまんK子パート2 »

まんがな雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 1コマ目背景対決 | トップページ | すまんK子パート2 »