2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 日本語入力システム対決 | トップページ | 猫と晩酌 »

すまんK子

オリンピックですね~。 お盆ですね~。 残業ですね~。
でもお姉さん忙しいです。 漫画描きたいです。
特に土曜日だけは、出来る限りわきめもふらずに~
~~~ っとパソコンに向かっていたら。

猫のK子が機嫌を損ねてしまいました・・・。

まずは、「ううーん、ううーん」と不満そうに喉鳴きしながら
わたくしの周りを歩いて座って、暇だぜ~のアピール。
「すまんねすまんね」 と片手でナデナデしつつも
残った片手でペンタブを握っていたら、トイレに行って
粗相をひっつけたまま出てきました。

「いかんねいかんね」 と綺麗にしてやって
やっぱりペンタブを握っていたら、部屋中を猛ダッシュの
大暴れ大会が始まりました。
「いいねいいね」 と手近のおもちゃを片手で投げて
残った片手で飽きずにペンタブを握っていたら、
立ち止まって吐いてしまいました。

す・・・ すまん、K子。
私が悪かった。
かくれんぼで遊んでやるから、機嫌を直してくれい。
画面は小さいけれど、オリンピックのTVもつけちゃる。
毛繕いもたくさんやってスッキリだ。
で、どう? もう漫画に行ってもいいっすか?

と、忍び足でパソコンの方へ移動していると・・・
至近距離で、「ぴちゃぴちゃぴちゃ」と水の音が。
なっ、なんだ? 何の音? 雨音か? 水漏りか?

・・・ いつの間にか、座椅子の裏に潜んだ同居のP子が
幻の水を飲みながら、舌を鳴らしている音でした。
ん~。 こっちの猫は、毎日イイ夢を見てるらしい。

トイレの夢じゃなくて良かったです・・・。

« 日本語入力システム対決 | トップページ | 猫と晩酌 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 日本語入力システム対決 | トップページ | 猫と晩酌 »