2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

猫と晩酌

実は、わたくしの好きなものの一つに、晩酌がございます。
飲まない御方にはつまんない話で、ごめんなさい。

ブランドよりも価格なので、たいしたものは飲みませんが
「ちょっと娯楽が足りないなあ」 って時に、ぼんやりと
冷蔵庫や戸棚や、机の下の隠し場所などを開けるわけです。
(モチロン、漫画作成のお供にするのでありますよ! 汗)

ほとんどポリシーも無いので、実に適当な飲み方をします。
たとえば、適当なドリンクにウオッカで味をつけるだけ、とか。
今日はたまたま、冷蔵庫に 「午後の紅茶」 があったので、
それに味をつけて一杯やっつけることにしました。

で。

こうしてブログを書くくらいだから、失敗したわけですが。

間違って日本酒で割ってしまったです・・・。

氷を入れて飲んでから気づいたです・・・。

挫折するほど変な味でございました・・・。 ばたっ。

ああー。 大事なお酒を失敗すると、ぐれるなあ。
そうそう、こんな感じでフテ寝したくなります。

Blog20080819

まるで家猫の鑑のような腹ばいでごんす、K子。

ていうかあ、テーブルが乱雑すぎますけどー。

すまんK子

オリンピックですね~。 お盆ですね~。 残業ですね~。
でもお姉さん忙しいです。 漫画描きたいです。
特に土曜日だけは、出来る限りわきめもふらずに~
~~~ っとパソコンに向かっていたら。

猫のK子が機嫌を損ねてしまいました・・・。

まずは、「ううーん、ううーん」と不満そうに喉鳴きしながら
わたくしの周りを歩いて座って、暇だぜ~のアピール。
「すまんねすまんね」 と片手でナデナデしつつも
残った片手でペンタブを握っていたら、トイレに行って
粗相をひっつけたまま出てきました。

「いかんねいかんね」 と綺麗にしてやって
やっぱりペンタブを握っていたら、部屋中を猛ダッシュの
大暴れ大会が始まりました。
「いいねいいね」 と手近のおもちゃを片手で投げて
残った片手で飽きずにペンタブを握っていたら、
立ち止まって吐いてしまいました。

す・・・ すまん、K子。
私が悪かった。
かくれんぼで遊んでやるから、機嫌を直してくれい。
画面は小さいけれど、オリンピックのTVもつけちゃる。
毛繕いもたくさんやってスッキリだ。
で、どう? もう漫画に行ってもいいっすか?

と、忍び足でパソコンの方へ移動していると・・・
至近距離で、「ぴちゃぴちゃぴちゃ」と水の音が。
なっ、なんだ? 何の音? 雨音か? 水漏りか?

・・・ いつの間にか、座椅子の裏に潜んだ同居のP子が
幻の水を飲みながら、舌を鳴らしている音でした。
ん~。 こっちの猫は、毎日イイ夢を見てるらしい。

トイレの夢じゃなくて良かったです・・・。

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »