2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ドアを開ける猫 | トップページ | すまんK子 »

日本語入力システム対決

先々週の日記で、『PC辞書機能優秀診断バトン』
ってのを答えたのですが、あれからフト考えると
野分家のPCは、日本語入力システムが3つ入って
いるのですね。
一つは、我が愛する贅沢ソフトのATOK。
もう一つは、MSOfficeに勝手についてきて居座ったIME。
残りは、OS標準のいわゆるVista IME。

対決できるんじゃないかしら?
そしてもし、白黒ついたらちょっと優越感?

とか思って、ATOKに満足したい一心で、むりやり
対決させてみました。
(つまんない日記ですみません・・・)

+++++

PC辞書機能優秀診断バトン ・・・もとい
 野分さん装備品の家内対決♪

 [A] → ATOK 2007 (我が友にして日本語教師)
 [M] → Microsoft Office IME 2007(完全無教育未踏版)
 * Vista IMEは出すのが面倒くさかったので欠場!


 実に趣味な対決、れっつらごー。

1.神は死んだ (かみはしんだ) 
 [A] 神は芯だ sweat02
 [M] 神は死んだ

2.十一時二十八分九秒
  (じゅういちじにじゅうはっぷんきゅうびょう
)
 [A] 十一時二十八分急病 sweat02
 [M] 十一時二十八分九秒

3.君も鏡見に来たの? (きみもかがみみにきたの?)
 [A] 君も鏡見に来たの? ok
 [M] 君も蚊が耳に来たの?

4.分かったろ離婚は日本の文化だ
 (わかったろりこんはにほんのぶんかだ)
 [A] 分かったロリコンは日本の文化だ
 [M] わかったロリコンは日本の文化だ

5.ラーメン紫陽花亭 (らーめんあじさいてい)
 [A] ラーメンあじさい邸 ok
 [M] ラーメン味最低

6.豚角煮丼 (ぶたかくにどん)
 [A] 豚角煮丼 ok
 [M] 豚核にどん


7.見猿言わ猿聞か猿 (みざるいわざるきかざる)
 [A] 見ざる言わざる聞かざる
 [M] 見ざる言わざる聞かざる


8.ノリノリで恋したい (のりのりでこいしたい)
 [A] ノリノリで恋したい
 [M] のりのりで恋したい

9.ホリエモン大好き (ほりえもんだいすき) 
 [A] ホリエモン大好き
 [M] ホリエモン大好き

10.ジミヘン (じみへん)
 [A] ジミヘン ok
 [M] 地味編

11.浅香唯 (あさかゆい)
 [A] 朝かゆい
 [M] 朝霞油井

12.二往復 (におうふく)
 [A] に往復
 [M] に往復

13.福袋買った (ふくぶくろかった)
 [A] 福袋飼った sweat02
 [M] 福袋買った

14.怪盗ルパン(かいとうるぱん)
 [A] 怪盗ルパン ok
 [M] 回答ルパン

15.委託内容 (いたくないよう)
 [A] 痛くないよう sweat02
 [M] 委託内容

16.結婚・・・したい (けっこん・・・したい)
 [A] 結婚・・・姿態 sweat02
 [M] 結婚…したい

17.彼女のですます口調 (かのじょのですますくちょう)
 [A] 彼女のデスマスク町
 [M] 彼女のデスマスク長

18.4年2組 (よねんにくみ)
 [A] 四年に汲み
 [M] 余念に組

19.岡山県玉野市田井 (おかやまけんたまのしたい)
 [A] 岡山県玉野市田井 ok
 [M] 岡山県玉野市タイ

20.黒うさぎちゃん (くろうさぎちゃん)
 [A] 黒ウサギちゃん
 [M] クロウサギちゃん

+++++

6勝5敗、9引き分け。 ふうーん。
Office IME は職場のXP IMEよりヤルんだなあ。 って。

なんという・・・ どうでもよい日記なのでしょうか ^^;

以下、更にどうでもよい追記 ^^;

この日記の最初のタイトルは、
『FEPを対決させてみた』
に、しようとしてました。
しかし細かいことですが、フト違和感を感じて検索すると
日本語入力システムをFEPと呼ぶのは、もはや誤り。
やっぱりかー! なーんてこったい!
というわけでタイトル修正でございます。 反省反省。

« ドアを開ける猫 | トップページ | すまんK子 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211839/41924753

この記事へのトラックバック一覧です: 日本語入力システム対決:

« ドアを開ける猫 | トップページ | すまんK子 »