2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 「おへんじブログ」開設のご挨拶 | トップページ | 日本語入力システム対決 »

ドアを開ける猫

ううーん今日は描けなかった・・・。

時間はあったのですが、むぁーたく進まず。
というわけで、この頃の朝の出来事です。

拙宅の場合、「就寝中は猫禁止体制」 となっていまして
人間が眠るときは、寝室のドア(洋風)を閉めております。
ちなみにドアは、非力でも開けられるレバー式です(笑)
朝になってドアを開けると、空腹?でお待ちかねの猫が
待ち受けていて、ニョロニョロ現れるという寸法でっす。

最近は、ちょっと事情がかわりまして・・・
どうも 「レバーに飛びつくと、ドアが開くらしい」 てのを
学習したらしく、夜明け前から顔やお腹を踏まれます。

猫に踏まれたくらいで何なの? とお思いでしょうが
ソイツラの体重は6キロ超。 米袋より思いでっす。
その6キロが猫足1本に集約されて歩かれた日には・・・
青あざになります (ーー;) いたたたた。

たまらんので鍵をかけるわけですが、そうすると
「アレ? 変だぞ!」 てなもんで、延々とレバーに
飛びつく音がドタドタガッチャンと・・・。
時計を見るまでもありません。 まだ未明です。

まあ、それは耐えましょう。
しかし何ですねー。 人間用のドアのレバーは
結構高い位置にありますよ。
きみたち、大きくなったねえ。

« 「おへんじブログ」開設のご挨拶 | トップページ | 日本語入力システム対決 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

野分しゃん、こんにちはです。
にゃんこの扉開けは、動物番組のテレビで見かけるジャンプして開けるやつですね。
しかし、にゃんこくん・・・・
ご主人様を踏んづけちゃうんですね(涙
六キロは重いです!我が家のビーグルゲンキと
同じくらいかしら?うーん、恐ろしいかも・・・。が、がんばれ~。


えおしゃま、どうもでっす!
ジャンプで扉を開ける猫、けっこう居るらしいですね…! 謎の学習能力が炸裂です(笑)
ゲンキ君も6キロなのですかー! ビーグルというと猟犬な印象があるのですが、きっと人様を踏んだりしない賢いゲンキ君なんだろうな~! 素敵です♪
5月はチョット更新が滞ってしまうのですが、頑張ります~。

この記事へのコメントは終了しました。

« 「おへんじブログ」開設のご挨拶 | トップページ | 日本語入力システム対決 »